薫風

日本の伝統文化や素晴らしいヒト・モノ・コトを発信する Mami+さんの企画も3回目となりました。
初めての企画は昨年の6月に開催しました『南風』、2回目は『錦秋花火』

そしてこの度
抽象画と伊万里焼展 『薫風』開催いたします。
2023.5.20 Sat-28 Sun 

12:00-19:00 (最終日18:00まで)

薫風、風薫る。

5月の頃、緑は深まり、草木は色彩豊かに咲き誇る。初夏に新緑のあいだを吹き抜けてくる風。
南方からやってくるこの風は、若葉の薫りをまとい全てのものを養い育てる風だとも言われています。

古来、日本で親しまれてきた陶磁器のひとつである伊万里焼の器と、
複数の色合いが織りなす透明感ある抽象画が『薫風』を表現します。

七十二候を愛でながら、時の移ろいも感じて頂けますと幸いです。

                       Mami YUKI

RIA     抽象画

マルチメディア・アーティスト。国内外でテキスタイルや映像の経歴をもつ。 
色彩と光をテーマとする作品を制作。水墨画の影響を受け内観視するプロセスを大切にしている。

ギャラリー結城  結城麻美 骨董品

古美術商である父の下、幼少期から古美術品に囲まれて育つ。
その後、旅行業に携り世界中の芸術文化に触れ、古美術愛が深まる。
現在、古来「骨董」と近来「現代作家作品」を掛け合わせて其々の魅力を発信している。

photograph : moco

結城麻美 全日程します
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次