月が綺麗ですね

澄んだ空気が くっきりと月を夜空に映し出す季節  
少しロマンティストになる季節ですね–

明治時代の英文学者だった文豪が「I love you」を、当時の日本人の奥ゆかしい感性を表す愛の告白の言葉として、
『月が綺麗ですね』と訳したという逸話があります。

今回は2組のアーティストによる
『月が綺麗ですね』
中秋の名月から始まる心躍る展示です♪

2024/ 9.17~9.27
平日  14:00~19:30

土日祝 12:00~18:00

アーティスト
Beaded fashion jewelry Le Collier さん
ステンドグラスとニードルワークのユニット 千洋雑貨(Chiyozakka)さん

今回の展示は、ちょっとしたおまけ企画があります☆

四柱推命という言葉を聞いたことがありますか?
ウィキペディアでは、中国で陰陽五行説を元にして生まれた人の命運を推察する方法とあります。

今回の企画展でご購入いただきましたお客様で、ご希望の方のみ、Le Collier さんにみていただけます。
Le Collier さんが在廊しているタイミングでしたら、四柱推命カード+口頭で少しお話ができます☺

Instagramなどで作品や在廊日などお知らせしていきますので、
どうぞチェックしてみてください☆
ta GALLERY(@tagallery. nogizaka)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次