Peael+Glass Fusion2022

今年、素敵な出会いがありました。

伊勢志摩で大切に守り受け継がれてきた真珠
そして古代から人々と共に生きるガラス

この美しく人々を魅了する PearlとGlassが融合したら・・と
心が弾みます。

こんなに早く実現できるとは・・
どうぞ皆様にも楽しんでいただけたら幸いです。

12.7wed~12.12mon
平日 12:00~19:00
土日 11:00~18:00 (最終日17:00まで)

Masako Deguchi  /  jewelry designer

(有)伊勢志摩司真珠

三重県志摩市の英虞湾で真珠養殖・加工・販売をしております。
世界で初めて真珠の養殖に成功した御木本幸吉翁に奉公し、
英虞湾に浮かぶ、御木本・多徳島の工場長にまでなった先々代・出口周三。

その周三が翁から独立させていただき、英虞湾の多徳島近く
自然豊かな養殖場も今年で110年を迎えます。

英虞湾で大切に育てられた味わい深い真珠たちをお楽しみください。

John Jordan  /  Glass artist

早稲田大学第一文学部哲学科卒業

チェコの小さな町ジェレズニー · ブロトのガラス美術工芸学校に
滞在してガラス造形を学ぶ

江戸川区のガラス工場勤務

富山ガラス造形研究所造形科卒業

現在は個展などの作家活動を都内を中心に展開しています。

異国、異文化、異素材の作家さんとのコラボレーションを模索しています。
作家の間で相互にものの見方や考え方を磨くためです。

その拠点となる工房の設立を思案中です。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次