夏の夜の花畑/Asamï Nishimura

今年の夏は、ちょっと特別
夕方から夜にかけての展示を開催します。

ta GALLERYの企画展では、何度も出展していただいてる西村麻美/Asamï Nishimuraさん
麻美さんの作品は、周りにある自然、旅や出会い、日常にある小さな出来事を観察し、インスピレーションを得て演出をします。
ある時は実体のないパフォーマンス、デッサン、インスタレーション、彫刻などメディアは多岐に渡ります。
近年は陶芸に没頭し、パリでアトリエを構えて活躍しています。

麻美さんが在廊するのは、何年ぶりでしょうか
きっと楽しい夜になります♪

どうぞお出かけください
お待ちしております!

夏の夜の花畑
– asamï nishimura exhibition-

2024.7/20.21.22
16:00〜21:00

Night flowers farm
ta GALLERY, Nogizaka station
From 20 to 22 July
〒107-0052
Tokyo minato ku akasak 9-6-38-1F

Open hour 16h-21h

2年ぶりに日本に行くということで、日本のことを思いながら、富士山の形、伝統的な形、ひょうたんなどを表現しました。
200グラムの土を手が自然に動くがまま轆轤で轢きました。
土はブルゴーニュ産のムティエとサンタモンを使っています。
小さな花器には道端に生えている名も知らない花や、秋には赤く染まった葉などを生けてください。
自然界で長い年月をかけて再生され粘土となり、植物を生け、そんな地球の一部を愛でる時間を共有できたら嬉しいです。

西村麻美
@nishimuraasamï
@atelierasami

ta Seed
お菓子販売します
@taseed_sweets
@taseed_2018

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次