ホーロー彫刻・岩森咲季さん

2月に入りました。
ta GALLERY 2023年最初の展示は、岩森咲季さんの個展からスタートします。

岩森さんは、記憶の中の人物を彫刻として表す研究を行っています。
自分の海に深く潜っていき、すくいあげるようなイメージで制作しています。
このすくい上げてきたものの中に「人間皆が共通する何か」が含まれているのではないかと考えています。

「アートアワードトーキョー丸の内2020」にて三菱地所賞を受賞されました。
岩森咲季さんの個展「テツノホシ」を終えて
ブログが掲載されていますので、どうぞご覧になってください。
ホーロー彫刻 
2023/ 2.25(土)~3.5(日)
11:30~18:00 (最終日17:00まで)
会期中無休
今回、私は初めて「ホーロー彫刻(=鉄にガラス質の釉薬を焼き付けた立体作品)」を展示します。
ta GALLERYの白くて優しい空間に、鉄錆の渋さとガラスの鮮やかさが共存する空間の創出を試みます。
自身のテーマである「記憶」の濃淡がより伝われば幸いです。
その他の新作も展示いたします。
ご来場心よりお待ち申し上げております。

岩森咲季

今年は ta GALLERYも25周年を迎えます。
心を新たに、素晴らしい作品をご紹介していきたいと考えております。
どうぞ皆様のお越しを心よりお待ちしてます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次