ある日のこと
ホームページからメッセージをいただきました。
「経験も実績もありませんが、個展をさせていただけますか?」と
ta GALLERYはとても小さな空間ですが、はじめの一歩を踏み出せるようなギャラリーでありたいと思っています。
先ずは、作品を拝見させていただけますか??とお応えしました。
お会いする前にInstagramを拝見しました。
おお! 素敵♬
これからがとても楽しみな作品だと思いました。
モノを作るヒトの背景には、それぞれの思い、願い、メッセージが込められています。
どうぞ羽田依代さんのメッセージを受け止めてください。
空き瓶やガラスに絵を描いてペイントをした作品を制作しています。
空き瓶に描き始めたのは、友達に花瓶をプレゼントしたいと思い、自分でペイントしたところから始まりました。
本格的に作品を作り始めたのは、お花とステンドガラスが好きだった姉の存在でした。
生前から姉が作りたかった、ステンドグラスのランプと好きなお花を飾れる花瓶
作品の絵には、私にとって大切なものや心躍るもの、心を鮮やかにしてくれる存在を絵に描いて表現し
作品たちに閉じ込めています。
少しでも見ていただいた方に心鮮やかな時間になれば幸いです。
Lino / ハワイ語で光る、輝く、結ぶ、編むという意味があります。
透明なところに色が入って光が通って鮮やかに光る姿が私はとても好きで、作品を見ていただいた方に少しでも感じほしいなという意味と、この作品たちを作るきっかけとなった私の大切な人との繋がり結ぶ意味を込めて
Iyo Haneda / First solo exhibition
2023/5.12fri〜14sun
12:00~19:00(最終日17:00まで)
*プロフィール* 羽田依代
東京都出身
幼少期から両親の影響で音楽や絵を描くことが好きで、姉の影響でブラックミュージックやカルチャーにインスパイアされてアーティストを描いたりダンサーを描くようになりそれと同時にヒップホップダンスを始めました。
現在、ガラスペイントを用いて独自の表現でガラスアートを作製しています。