Tsukasa Pearl + ta GALLERY

 素敵なご縁があり、このたび伊勢志摩で生まれ 大切に受け継がれてきた真珠を、ta GALLERYで ご紹介させていただく運びとなりました。

 真珠(Pearl)は自然のままで美しい光沢に富み、古くから世界各地で愛されてきました。
いきものから生みだされる真珠は、人類が手にした世界最古の宝石と言われ、その神秘的な美しさと希少性は 宝飾品、薬として珍重されるだけでなく、富と地位の象徴でもありました。
真珠を酢に溶かして飲んでいたと言われるクレオパトラをはじめ、インド、ヨーロッパなどの王族、貴族が好んで身につけたと言われています。
日本でも、古くから皇族や貴族に欠かせない装飾品のひとつで、『日本書紀』や『古事記』『万葉集』にも真珠の記述がみられます。

 伝説を残す美しい女性たち、ココ・シャネル、オードリー・ヘップバーン、グレース・ケリー、ソフィア・ローレン、マリリン・モンローなども、数ある宝飾品のなかで真珠をこよなく愛したそうです。

 Tsukasa Pearl は、三重県志摩市の英虞湾で真珠養殖・加工・販売をしております。
世界で初めて真珠の養殖に成功した御木本幸吉翁に奉公し、英虞湾に浮かぶ、御木本・多徳島の工場長にまでなった先々代・出口周三
その周三が翁から独立させていただき、英虞湾の多徳島近く、自然豊かな養殖場も今年で115年を迎えます。

英虞湾で大切に育てられた味わい深い真珠たち
限りあるものを、一つ一つ丁寧に制作しています。

四季のある日本の気候、波の穏やかなリアス海岸で生まれた 世界で最も美しいと称される真珠

冠婚葬祭の時だけしか身につけないのは、もったいない!
シンプルなPearlだからこそ、毎日気軽に身につけて楽しみましょう

2024/6.1 sat~6.4tue
平日 12:00~19:00
土日 11:30~18:00

 


この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次